介護のコミミ

「介護×ICT」のメディアを運営しています。介護職員とベンダーを「本音の口コミ」でつなぎ、ICTツールのマッチングを行います。

けあろぐ

介護・福祉に特化した求人専門ホームページです。広告費用を圧縮した上で、効果を倍増させることができます。(10月中旬リリース予定)

WEBコンサルティング業務

メディア運営のノウハウを元に介護・福祉に特化してWEBコンサルティングを行っています。

講演・アドバイザー

講演やアドバイザー活動も行っています。介護ソフトやWEBマーケティングなどの領域において豊富な知識と経験があります。

介護のコミミ

介護のコミミは、ICTツールと介護職員をマッチングを助けるメディアです。介護職員は、ICTツールに対する口コミを閲覧・投稿することができる上、気になった介護ソフトがあれば無料で一括資料請求することができます。一方で、ベンダー側は業務改善に興味・関心がある「見込み客」のリードを獲得することができます。また、口コミに返信したり、製品専用ページを作成することができるなど、介護職員に対してPRすることができます。サイトへのアクセス数や、ベンダー契約数も右肩上がりに増えています。

けあろぐ

けあろぐは、「求人広告費を半減し、問い合わせ数を2倍」にする求人特化型のホームページです。介護のコミミ運営で培ったマーケティングのノウハウを詰め込んでおり、ページ滞在率や問合せ率を向上させるための考えられた「導線」や、誰でもページの修正が簡単にできる「見たまま編集」の機能を搭載しています。また、介護法人からニーズが多い「多言語ページの自動作成」や、「Indeed自動連携」機能もあります。そして、気軽に始められるようにサブスクリプション(月額)制を採用しているため、効果がでなければいつでも違約金なしで解約が可能です。

WEBコンサルティング業務

新卒や転職希望者から選ばれる事業所になるためには、すぐにでも「低コストで求人に成功させる仕組み」をWEB上で構築することが重要です。
介護事業所は求人倍率が約4倍、1人採用あたりのコストが約60万円、1年間で見た時の離職率が約2割だと言われています。つまり、毎年多額のコストをかけて求人に成功したとしても、2割は1年以内に辞めてしまうということです。その大きな課題に太刀打ちするために、いまやWEBマーケティングは必須と言っても過言ではありません。「低コストで求人に成功させる仕組み」を作らなければ、いつまでも無駄に求人コストを支払うことになります。
WEBコンサルティング担当は当社代表の早坂です。早坂は「介護のコミミ」をゼロから立ち上げ、自ら広告運用を行い、オープン3ヶ月で月間数万人の介護職員がアクセスする大型メディアに成長させました。「知識だけ」のコンサルではなく、自ら身銭をきってメディアを成長させた経験から「どうすれば低コストで効果を出せるか」を常日頃考えてきました。そのような経験を活かし、「低コストで求人に成功させる仕組み」をともに構築していきます。

講演・アドバイザー活動

「介護×ICT」分野における第三者機関という強みを活かし、中立的な立場で介護・福祉事業所や行政に役立つ情報を発信しています。参考として、以下に内容を記載いたしますが、他にご希望等あればお気軽にお問い合わせください。

  • 最適なICTツールの選び方と運用に乗せるまで
  • 低コストで求人に成功させるためのWEBマーケティング
  • 課題抽出の具体的方法と介護ソフトで実現できる業務改善30個
  • 500法人見てきて分かった「ICT化」が成功する事業所・失敗する事業所
資格:スマート介護士、基本情報技術者 他

生年月日:1990年4月24日
氏名:早坂祐哉

株式会社GiverLink代表取締役。大手介護ソフトメーカーに7年間勤務し、サポートスタッフで経験を積んだ後、営業へ転身。最年少で年間売上トップを獲得し、その後会社設立に至る。第三者機関「介護のコミミ」をオープンし、介護ソフト・介護ロボットに関する記事は自ら全て執筆。第三者機関として中立的な立場で「ICTの必要性」を訴え続ける。